姫路を中心とした西播磨の情報サイト

赤穂市のケーキ屋さん「パティスリーノア」さんは見た目も味も最高です

遊びに来た姪っ子が誕生日ということで、赤穂市の「パティスリーノア」さんへケーキを買いに行ってきました。我が家では家族の誕生日にこちらのお店でケーキを購入するのが恒例行事となっており、私はこちらのショコラケーキが大のお気に入りです。

シンプルかつ優雅なその中身はチョコレートが層をなしていて、ビター寄りの濃厚なチョコレートのグラデーションを味わうのはまさに至福の時です。
最寄り駅は播州赤穂駅で、そこから国道250号沿いに歩いて10分ほどの外観がとても可愛らしい外国風のレンガ造りのお店で、数台ほど停められる駐車場のスペースもあります。

地元で有名な老舗の人気店だけあって、平日の昼間でもたくさんのお客さんが訪れているようです。
店内はカフェスペースもあり、おすすめセットや品揃えが豊富な作りたてのケーキをドリンクと一緒にその場で食べながら談笑する楽しい雰囲気に満ちています。
お店のスタッフの方の対応も非常に丁寧で、誕生日用の飾りについて細かく聞いてくださりとても好感が持てます。
今回はフルーツが大好きな姪っ子のために、タルトセゾンを購入しました。
新鮮で大きなイチゴやぶどう、キウイなどが本当に山盛りそしてカラフルでとても贅沢感があるタルトです。

常に旬の素材で提供したいというパティシエさんのこだわりでしょうか、季節によって盛られるフルーツが違うのですがどの時期も非常に素晴らしい出来です。
家に持ち帰ったところ、早速箱を開けた姪っ子は大喜びで、フルーツの一つ一つが大きくて食べ応えがあり口いっぱいにほおばりながら食べていました。
クリームはかなり甘くまろやかで、フルーツのみずみずしい爽快な甘さが引き立ち家族全員でとても美味しくいただき、姪っ子には来年の誕生日もまた食べたいとリクエストされました。

パティスリーノアさんは子供の頃から現在まで軽く100回は利用させていただいていますが、いつも喜びと新しい魅力を感じさせてくれるお店です。