姫路を中心とした西播磨の情報サイト

姫路市で主婦におすすめのランチのお店3選

姫路には、ランチがおいしいお店がたくさんあります。姫路在住の主婦の私は、常に主婦仲間と安くておいしいランチのお店を探しています。そんな私が、みなさんにおすすめしたいランチのお店を紹介します!

姫路駅前にある、「カフェドミキ ウィズ ハローキティ」は、その名のとおり、キティちゃんとのコラボが可愛いカフェです。店内は、まさにキティちゃんだらけ!サンリオ世代の30代~50代の女性は、入店するだけで目がハートになるでしょう。サンリオ流行が再燃しているので、若い世代の方にもおすすめですよ。「メガネの三城」とのコラボカフェと言う変わり種ですが、パスタ等のランチメニューもおいしいです。

パン好きな人におすすめなのが、「グレイスガーデンプラス」です。焼きたてパンがランチで食べ放題ということで、いつもにぎわっているお店です。絶対ランチを食べたいという方は、少し早めか遅めに時間をずらして入店することがおすすめです。メイン料理は、パスタやグラタンなど、お腹もしっかり満足できる内容です。おいしいケーキも売っているので、お土産にもぴったりですね。姫路バイパス市川インターを降りてすぐの場所にあるので、アクセスも便利です。

がっつり中華が食べたい人におすすめなのが、姫路駅から歩いてすぐのところにある「紅宝石」です。知る人ぞ知る、地元姫路民に愛されるお店です。メニューはどれもボリューム満点で、男の人でも大満足な量です。こってりしたメニューだけでなく、おかゆなどの胃に優しいメニューもそろっていますよ。中華料理は、大皿をみんなでシェアするのも楽しみの一つですよね。紅宝石では料理の種類も豊富ですので、お友達や家族と行くのもおすすめですよ。

主婦がランチに使えるお金はそんなに多くはありません。今回、紹介したお店は、どこも1,000円前後でおなかいっぱいになることができます。姫路でランチのお店を探している方は参考にしてくださいね。